お得意様紹介, お知らせ, ブログ, 今日の出来事

ちょっと贅沢を♫

みなさん こんにちは。

久しぶりのブログですが、今年になってWindows10にしてからパソコンの

調子が悪かったり、忙しかったりで・・・

一太郎の表計算ソフトが立ち上がらなかったり、Internet Explorerが立ち上が

らなくなったり。

Windows10では、Microsoft Edgeというものもありますが ヤマト運輸さん

の送り状システムが対応してないので、印刷ができなかったり・・・

何回かフォーマットしたら、何とか使えるようになりました。

Windows7がずっと使えたら良かったのですが、サポートが終了するとなると

仕方ないですね。

昨日は、確定申告の準備などをしてたら遅くなって結局8時前に帰り着いた

かな・・・

昼間、豚バラ肉を2キロ買ってましたのでパンチェッタの仕込みをさっさと

終わらせて。

ネットで安かったホタテとエビのパスタを作ろうと、1分ぐらい考えて

思いついたのが、これです。

トマトとエビのパスタを作ろうかなと思いましたが、トマトにエビやホタテの

味が負けてしまいそうで、小松菜とシメジ・白ワインでオイルパスタを♫

しかし、ご覧のようにペコリーノロマーノを大量に削ってますので

いつものチーズパスタになりまして・・・(苦笑)

でも、エビとホタテの味もしっかりしてて美味しかった。

パスタマンチーニで作る魚介のパスタは、美味しいですね!

魚介類のパスタにはリングイネが良いと言われますが、僕は全てにおいて

リングイネでも良いと思ってますが・・・

次は、リングイネとリガトーニをまとめて買おうと思ってます。

来月には食べたいです。

頑張って、今のパスタを減らさないと!(笑)

 

明日到着すると思いますが、ブラジルの豆を以前使ってました「樹上完熟豆」

に変更します。

タンザニアの豆は何年ぶりかな・・・

貝殻豆が多かったので、暫く見合わせてましたが 良い豆がありまして

「タンザニア SNOW TOP AA ブルカ農園」が明日届く予定です。

久しぶりのSNOW TOP なので、ドキドキします。

来週末くらいから販売予定です。

焙煎度は、ブラジルと同じでフルシティーローストですので 酸味を抑えて

甘み重視の味になると思いますので、宜しくお願い致します。

 

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


コーヒーランキング

コメントを残す