ブログ

ちょっと、心配・・・

みなさま こんばんわ。



庭の花で、ファンシーフリルが咲きました♪


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

去年の球根を、掘り起こさずにそのままにしていましたが大丈夫でした♪



娘が、庭を花いっぱいにしようと言ってますので 苗を見に行ってみようと


思います。



僕のコーヒー豆を買って下さる方の数は、そこまで多くは無いのですが


買って下さる量が多い方が数人いらっしゃいます!


月に2キロ前後の方々が♪


買って下さるのは、すごく嬉しいことですが・・・


体に悪影響が無ければ良いのですが・・・



医学博士の記事ですと、1日に3~5杯位飲まれる方は胃がんや大腸がん


になる確率がかなり低くなるそうです。


ちょっと忘れましたが、粗悪なコーヒーを飲むと、1杯あたり○○秒寿命が


縮まるそうです・・・(涙)



これは、新聞か雑誌かは忘れましたがそんな記事を見たことがあります。


確かに、この場で裏話をすると問題がありますので控えさせて頂きますが


息子には、「外ではコーヒーを絶対に飲まないで!」


っては、言い聞かせてます!


「お父さんのコーヒーは、大丈夫だから!」って・・・




僕は、自分で焙煎したコーヒーしか飲まないし、売らない!!!


たまには勉強で他のを飲みますが、中身が分からないコーヒーは怖い!


中村珈琲のコンセプトは、「僕のコーヒーを飲んで下さる方は、健康で


長生きをして欲しい」ということが、一番かな!


その次に、味です。


だからと言って、適当に焙煎しているわけではありませんよ(笑)



色々と話したいことはありますが、この場で話すと圧力がかかり


コーヒーの仕事が出来なくなる可能性がありますので・・・(涙)




おかしな話です!(涙)



今日も、宮崎県内のお得意様で 中村珈琲の味を支えて下さっている


うなまの備長炭の炭焼き職人さんで奥井さんに2キロ発送いたしました♪


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


左の写真が200g入りで、右の写真が500g入りのパックです。


それを、4袋ですので2キロと言うことです♪



中村珈琲の豆は、体に優しいのが自慢ですので 体の不調は


無いそうです♪


基本的に浅煎りをしませんので、カフェインやタンニンなどの刺激物が


かなり飛んでいると思います。


なので、「寝る前はコーヒーよ♪」って言って下さる女性の方々が


多いですね。。。


グッスリ眠れて、夢も見ないそうです♪(笑)




味もですが、体に優しくって考えてます!


本当に沢山のコーヒーを飲んで頂いて嬉しく思ってます♪


しかし、酒でもほどほどが良いと言われるように コーヒーもほどほどが


良いのではないかと、ちょっと心配してます・・・



なので、1日に5杯くらいまでにして下さいませ♪



     にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

     にほんブログ村

コメントを残す