ブログ, 今日の出来事

たまには体調が悪くなることも・・・

みなさま こんにちわ。

年末年始に、食べ過ぎたり呑み過ぎなどで胃腸は弱ってませんか?

結構呑んだり食べたりしたと、よく話を聞きます。

僕の場合、正月もお盆もいつもと変わらないので 胃腸が疲れたと言うことは

滅多に無いです。

しかし、先日気分が悪くなりまして 前の日にチキンカレーを沢山作ってましたが

知り合いに鍋ごと持って帰ってもらいました。

カレーを食べる気にならなかったので、消化の良いものを少し・・・

 

7日過ぎに、七草粥のセットが1パック50円!

全然綺麗でしたので、ちょっと遅めの七草粥を♪

米からは炊きませんが、昆布とかつお節でだしを取って 醤油と塩で味付けをし

炊いたご飯を食べる分量を入れて煮込んだら、我が家のお粥さん♪(笑)

 

本来お粥は、米から炊くみたいですが我が家はおじや風にスープにご飯を入れて

作ります。だし汁があれば、お代わりも出来るし 次の日でも食べられるので

我が家はこんな感じですね。

昨日は、少しこってり系の物が食べたくなったのでパスタを。

鮭の切り身が良いのが無かったし、天然の鯛が安かったから仕方ないな・・・(笑)

小松菜に火が入り過ぎたので、見た目が・・・

和風のパスタを作ろうと思って、昆布の出汁も入れました。

ミニトマトとケッパーを刻んで入れると、そこまで重くは無いですね。

(※) 最近焙煎所でも、ケッパー販売しています。

ちょっと宣伝しました!(笑)

生クリームではなく、有機豆乳なので胃もたれなどは無いのですがこってりしてます。

火の入りやすいものは後が良いのは分かってますが、豆乳にとろみをつけるには

詰めないといけないので 詰めるのに時間がかかりあんな小松菜に・・・

クリーム系のパスタなので、ブカティーニを使いましたが正解♪

トマトソースとクリーム系には、ブカティーニは合いますね。

イタリアNO.1のパスタメーカーなので、美味しかったです。

イタリア~ンの人でないと、分からないかな?(笑)

今日も帰りにスーパーに寄って、ブリか鮭の魚があればクリームパスタを

作るつもりです。

飽きないかって?

イタリア~ンだから!(大笑)

 

さくら ブルボン、結構人気がありますね!

味も良いので、お試し下さい。

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 


コーヒーランキング

コメントを残す