お知らせ, ブログ

そろそろ、お歳暮の季節ですね・・・

みなさま こんばんわ。

急に寒くなってきましたが、体調など壊してませんか?

ここ最近、またまた我が家は小麦粉の食べ物が増えてきましたが・・・

resize0143

 

一昨日は、ボンゴレ ビアンコでしたがキャベツを入れたり えのきを入れたりなので

あさりのパスタと言ったほうが良いかな?(笑)

ちなみにボンゴレは、またまた「じゃんぼこだまさん」で、1パック180円!

他のお店では、1パック300円台じゃないかな・・・

じゃんぼこだまさんでは、いつも180円なのでありがたいですね♪

 

resize0142

 

昨夜は、娘が実家に泊まりに行っていたので ツナとしめじのパスタでした。

今日の昼ご飯は、お好み焼き。

resize0145

 

いつものお好み焼きと色が違いますが、ココア入りではありません。(笑)

小麦粉とはったい粉を50:50の割合で混ぜましたが、水がいつも以上に

使いましたね。

こがし小麦なので、水分の吸収が一段と増したかな・・・

それから、納豆入りなのでなおさらかな?

納豆は大好きで、無性に納豆ご飯が食べたくなる事がたまにあります。

納豆カレー・納豆ラーメン・納豆茶漬けなど、何でも好きです。

 

2015年も残り1ヶ月ちょっととなりましたが、早いですね。

お歳暮のご注文を何件か頂きましたので、そう言う時期なんですね。

今までは、ギフトセットの場合コチラ⇓の様なブルーメタリックのパッケージに

入れてましたが・・・

http://www.nakamura-coffee.com/shopping/main.cgi?mode=details&sid=1&gid=1S000006

 

今年から、次の様なパッケージにしようと思います。

resize0144

いつも、発送するときなどに使っているパッケージです。

以前のパッケージはおしゃれでしたが、200g入れるとシーラーで止めるのが

困難で、パッケージを開封する時こぼれる恐れがあったのですが・・・

ギフト箱用にピッタリのサイズでしたので、今まで使ってきました。

通常使っているパッケージは無理かな?

と思ってましたが、上部を折り曲げると入るので今後はこれにしましょう。

開封する時余裕がありますので、こぼれにくいと思います。

あっ、ギフトセットの内容ですが、上記の写真のように組み合わせはどうでも

出来ますので、お問い合わせ頂けると嬉しいです。

それから、のしを希望される場合はご指定下さい。

指定が無い場合は、のし無しとなりますので宜しくお願い致します。

のしは、プリンターによる印刷ですが 普通紙が良いかな・・・

マットフォトペーパーでも良いのですが、綺麗すぎ!(笑)

厚手なので、ゴミが増えるかなと思ったり・・・

のしに珈琲豆が負けそうな感じなので、普通紙が良いかも知れないですね・・・

 

送られる方がコーヒー好きな方で、僕のコーヒー豆で大丈夫だと思われる方は

コチラを⇓ご覧ください。

http://www.nakamura-coffee.com/shopping/main.cgi?mode=cart&sid=1&g1=%83M%83t%83g%83Z%83b%83g&g2=

送られる方がそこまでコーヒー好きではない方には、ハムや酒類、お菓子などを

オススメ致します!(笑)

お酒の好きな方には、ビールやワインなども良いかも♪

 

今更ですが・・・

ちょっと分からないことがありまして・・・

キャベツとグリーンボールはどこが違いますかね・・・?

状態によりますと、硬かったり 柔らかかったりしますし・・・

味も、そこまで違わないような・・・

食べ比べた訳ではありませんが・・・

大きさの違いと、形が違うのは分かりますが それだけかな?(苦笑)

 


人気ブログランキングへ

コメントを残す