ブログ, 今日の出来事, 自然・花

こんな時は、温泉が一番かな。

みなさん こんにちは。

イタリアから輸入されている食材が、品薄になっているみたいですね。

今まではネットでパスタなどを買ってましたが、仕入れることにしました。

お客様でもパスタが好きな方もいらっしゃいますし、少しずつでも備蓄してた方

が良いのではないかと思いまして、とりあえず41キロだけ。

全てディ・マルティーノで、2.1mm・リングイネ・ブカティーニ・リガトーニを

仕入れましたが、他にも色々な食材がありますのでカタログを見るのが楽しい♪

焙煎所は狭くて置く場所がありませんので、自宅にでも置いた方が良いかも。

買い占めはしませんが、僕のお客様には供給したいなと・・・

 

昨日も休みを頂きまして、霧島方面に温泉に行って来ました。

やっと貸し切りの露天風呂に入れましたので、スマホ撮影を♪

盗撮などは一切してませんから!(笑)

僕が一人で入ってましたし、周りは森の中で鳥の鳴き声が聞こえてきます。

お湯の中には、桜の花びらも浮いていまして中々良かったです。

こんな時は、お湯の中で瞑想などをして心を落ち着かせるのが一番ですね。

帰りは少し休憩で見晴らしの良いところで。

この駐車場と傾斜を見ますと、どこに行ったかはわかる人が居ると思いますが

満開の桜が綺麗でした。

 

晩ご飯は、頂いてました鴨肉を解凍してましたのでソテーしようとしたら

半分持って行かれた・・・(苦笑)

BLOCK1つを食べると食べ過ぎなので、ちょうど良かったかも。

バルサミコと赤ワインを煮詰めて、バターと少しの醤油で味付けをしてますが

中々美味しかった。まあ、我が家の味ですが・・・

タマネギもパセリも大量にありますので、野菜不足はないかなと思ってます。

今日の晩ご飯は、またまたトマトのパスタかなと思います。

スペアリブを赤ワインとトマトピューレで煮込んでますので、これが美味しい

パスタのソースになるんですよね♪

シメジや赤ピーマン・タマネギも入れて2時間くらい煮込んでますので美味しい

に決まってます。(笑)

ペコリーノ・ロマーノを沢山削りますので、美味しくない訳がない!

温泉に入ってゆっくりすれば風邪もひかないし、身体に良いことをして

この時を乗り越えましょう!

マンデリンが美味しいので、マンデリンのページを貼っておきます。

マンデリンの詳細は→インドネシア マンデリン 


人気ブログランキング

コメントを残す