中村珈琲のこだわり

こんなに、デカイとは・・・

みなさま こんばんわ。



今日の晩ご飯は、娘の嫌いなトマトソースのパスタでした!(笑)


カルボナーラが良いと言ってましたが、「トマトソースのパスタよ」って


言いますと、機嫌が悪かったですが・・・


トマトは、体に良いのよ!


って言っても、機嫌が・・・


しかし、冷蔵庫の中に娘の好きなちりめんがあったのを思い出して


入れてみると、完食!!!


ちりめんの香りと味が効いていて、黙々と食べてくれました♪




昨日は、サンプル焙煎5種類。


◎ タイ王国 ドイチャンコーヒー カチモール種  


   ※土井ちゃんじゃありません(大笑)


 ニカラグア ジャバニカ種 スウィート レモン  バジェ・ダンタリ農園


◎ ニカラグア パカマラ種  バジェ・ダンタリ農園


◎ ニカラグア マラゴジッペ種 バジェ・ダンタリ農園


◎ ニカラグア カツーラ種 ラスブリッサス農園


通常、中村珈琲ではスクリーン16~18くらいの豆が殆どですが

パカマラ種とマラゴジッペ種は、そら豆か?

って思うくらいに、大きすぎ!!!

左が、ブラジル 山口農園 詳細は⇒クリック
してみて下さい。

真ん中が、ニカラグア マラゴジッペ種

右が、ニカラグア パカマラ種

今回は、全部シティロースト手前で煎り止めしましたが、ガス抜きに

5日くらいかけたいと思いますので、それから味見かな・・・

この前、お客様のナンシーにサンプルの事を言いましたが

味見して下さるかな?

5種類を26gづつと思ってますが・・・

感想を、原稿用紙3枚くらいでと思ってますがお願いします(笑)

そら豆級ですので、ナイスカットミルの歯で、噛むかな?

ホッパーに引っ掛からなければ良いですが・・・

僕の持っている、ナスカットミルで試してから考えたいと思います。

味見するのが、楽しみで眠れるかな・・・

    にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

    にほんブログ村

コメントを残す