ありがとう・感謝, お得意様紹介, ブログ, 今日の出来事

これで、パスタがやめられない?

みなさま こんにちわ。

昨日は定休日でしたが、午後すぎに配達に行ったりして 買い物から帰ったのが

15時位だったかな・・・

娘がボロネーゼのパスタのことばかり言うもので、じっくり煮込んで

作るしかないか・・・(笑)

玉ねぎと3本のセロリをみじん切りにして、30分位炒めてますね。

あらびきのミンチが美味しいみたいですが、中々無いので普通のミンチと豚ロースの

角切りに近いのがありましたので、ミックスして赤ワインが無くなるまで煮込んでます。

僕の好きなオールスパイスを入れて、じっくり2時間くらい煮込みました。

とろ火だったので合計3時間位かかりましたが・・・

疲れました・・・(苦笑)

娘はチーズ無しで食べましたが、美味しいと言ってくれたので成功かな♪

イタリア人の先祖のいる僕は、チーズをかけないと怒られるでしょう!(笑)

ゴロゴロの肉もたまには良いですね。

オイルサーディーンとパンチェッタを使ったパスタが多いですが、こんなには

入れませんので。

今日の晩ご飯も、ボロネーゼのパスタになります♪

ジャーマンポテトも食べたいので、少しずつ作るしか無いかな?

 

最近色々頂いてまして、ちりめん・じゃがいも・そらまめ・にんにくなど。

美味しく頂いてます♪

ありがとうございます。

お客さんでにんにくを作ってらっしゃる人に、1キロ売って下さいと言ってましたが

お金は要らないと・・・

2人で分けて帰りましたが、粒の大きいにんにくで全部バラして保管してます。

パスタがやめられなくなりましたね!(笑)

贅沢に、にんにくエキスの2度出しをしてみようかなと思ってます。

やっぱり、勿体無いので大事に頂かないと。

宮崎産のにんにくで、大きくて綺麗!

ありがたいです。

 

梅雨に入って雨が続きますが、スリップしたりしますので安全運転で行動しないと

いけないですね。

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 


コーヒーランキング

コメントを残す