お得意様紹介, ブログ, 今日の出来事, 自然・花

この時期は温泉が良いですよ♪

みなさん こんにちは。

急に冷え込んで来ましたが、風邪などひいてませんか?

今朝まで毛布1枚で寝ましたら、ちょっと寒かった・・・

僕の家は、山之口に近い三股で東の方は山があります。

結構冬になると寒いのですが、今晩から布団で寝ようと思って午前中虫干

しましたので暖かいと思います

昨日は定休日でしたが、配達を2件して用事を済ませたら西の方から良いお湯が

入ってますよと聞こえた気がして・・・(笑)

着替えなどを持って霧島方面に。

途中にパチンコ屋さんが何件かありますが、昨日は雨だったせいか多くの車が

止まってました。こんな寒い日は、温泉でゆっくりすれば良いのにと・・・

まあ、楽しみや考え方が違いますので僕の言ってることが正しいとは思いません

が、自然の中の露天風呂でゆっくりするのも良いですよ。

鳥が鳴いたり、風に吹かれて木々の音がしたりと。

昨日は、若い方々が多かったですがゆっくりされてました。

気温が下がったせいか、ちょっと前に行ったらお湯が熱かったのですが昨日は

丁度良い感じでした。これから温泉の季節になりますね♪

丸尾滝の水しぶきも綺麗ですよね。

帰ってから、ベシャメルソースを作ってグラタンの仕込み開始。

呑みながら作りますので、ちょっと時間がかかりますが・・・

まあこれが僕の休みの日の過ごし方なので、ゆっくり晩ご飯の準備をします。

いつものグラタンですが、ジャガイモを多めに入れますと甘くて美味しい♪

舞茸としめじも良い感じでした。

ミックスビーンズを入れたかったですが、ジャガイモが多すぎた・・・

次回は豆のグラタンの予定。

勿論今日の昼ご飯も同じ物を食べましたが、飽きませんね。

味付けは、塩・ブラックペッパーだけで後は野菜の旨味・バターの風味・ゴーダ

チーズ・ペコリーノトスカーノなので飽きないと思います。

今日の晩ご飯は何にしようか、仕事しながら考えたいと思います。

少しずつ寒くなってきますので、風をひかないように暖かくして果物や栄養の

ある物を食べて元気に過ごしましょう♪

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


人気ブログランキング

コメントを残す