お客様のご紹介, お知らせ, ブログ, 今日の出来事

お盆は休まず営業します。

みなさん こんにちは。

暑くてたまらないですが、体調を壊さないようにしないといけませんね。

昼の暑い中、工事現場で仕事をされている方々を見ますと気の毒です・・・

朝早くとか、夕方涼しくなってからの仕事って出来ないのでしょうか。

真っ黒に日焼けされてて・・・

 

こんなに暑いと食欲が出ないと思いますが、そんな時はそうめんが良いのでは

ないですか?

ここ何年でしょうか、めんつゆを買ったことがなくて醤油・みりん・鰹節・

こんぶで作ってます。その時に役に立つのがコーヒードリッパーです。

ザルやガーゼで漉しても細かなつぶつぶが通過してしましますが、ドリッパーと

ろ紙を使いますとクリーンなめんつゆが出来上がります。

めんつゆが暖かいときに漉した方がうまくいきます。

家では一切コーヒーを飲みませんので、めんつゆを作るときは焙煎所から

ドリッパーを持って帰って作ってます。

乾燥した鰹節より、少しウェットで重量感のある鰹節を使いますと、良い香り

のめんつゆが出来ました。

 

もうすぐお盆ですね・・・

僕にはお盆も関係ないのですが、一般の方々は連休に入った方もいらっしゃい

ますのでゆっくり身体を休めて下さい。

アウトドアなんかも良いかもしれませんね♪

外出自粛とか言われますので、自然の中で空気の綺麗なところなら大丈夫では

ないでしょうか。

8月13日・14日・15日は、休まず営業しますが、時間を少し短くしての営業に

したいと思います。12時~18時にしてアルコール消毒を早めに終わらせ

たいと思います。(笑)

休んでもすることがありませんし、生豆のハンドピックを少しでもやって

おかないと不安ですので。

16日は月曜日ですので、休ませて頂きます。

昨日は定休日でしたので、買い物などを済ませてから麦スカッシュと

ぶどうスカッシュでアルコール消毒。

猫たちは涼しい部屋で過ごしてますが、僕は台所近くで扇風機の風にあたって

呑んでます。

熱中症になるといけませんので、室温を28度にしてますので快適だと思います

僕は汗をかくので、水分補給と塩分をとってますので大丈夫だと思います。

ドイツのブルーチーズでカンボゾーラは初めて食べましたが、カマンベールの中

に青カビが生えているような感じで結構マイルドで食べやすいですね。

ちょっと物足りなかったですが・・・

スティルトンはガツンとして、ブルーチーズ!って感じで大満足でした。

元気を出さないといけませんので、あまり食べない牛肉を塩・コショウとイタリ

アンハーブで味付けして、ぶどうスカッシュを♪

昔は呑むときは食べないで呑んでいましたが、食べながら呑んだ方が良い

みたいで・・・

食べるものによって酒の味が変わりますので、食べずに呑んだ方が美味しかった

のです。身体のことを考えれば、食べながらが良いと思って最近はそうして

ます。

昨日も美味しく頂きましたので、今日からまた頑張って仕事をしないと!

暑いですが、お得意様のお店も元気に営業中ですので宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


人気ブログランキング

コメントを残す