お客様のご紹介, お知らせ, ブログ, 今日の出来事

お盆の営業状況です。

みなさま こんにちわ。

チキンと生クリームのパスタは、たまに作りますが、パスタなしの

クリーム煮は初めてではないかな・・・

トマトと生クリームで、チキンを煮込んだことはありましたね。

 

生クリームは使いますが、牛乳の代わりに有機豆乳と白ワインで煮込んでます。

ボンゴレ ビアンコもですが、白ワインの量が教科書以上使いますので

僕は結構気に入ってます♪

しめじしかありませんでしたので、賑やかさがありませんが・・・

エリンギ入れても、食感は変わりますが見た目は変わらないか・・・

パプリカや、アスパラガスがあれば綺麗だったかもしれませんが

味は良かったので 満足でした。

しかし、昨夜残りを冷蔵庫に入れないでいたら 傷んではいませんでしたが

心配だったので、我が家のDogたちに食べさせました。

クリームも全て入れてあげると、ずっと舐めていましたね。。。(笑)

お父さんの作ったものは、美味しいでしょう!(笑)

白ワインが効いてて、大人の味だったと思います♪

 

もうすぐお盆ですね。

何処かに遊びに行ったり、里帰りなど色々忙しいでしょうね。

僕は、相変わらず生豆の選別メインの仕事をしていますが、焙煎豆が

全くない物もあったりで、14日は定休日ですが仕事をするしかないですね・・・

一応、お盆も焙煎所のシャッターは開けて仕事をしています。

豆売りやテイクアウトがメインになりますが、気が向いたら寄ってみて下さい。

エチオピアの豆が少なかったり、ブラジルが無かったりでブレンド出来ないものも

あります。ブラジルは、ピーベリーが少しありますのでそれをブレンドして

繋いでいくしか無いですね・・・

それから、エチオピアの豆が「イルガチェフ」に変わりますが・・・

僕のうっかりミスで、生豆の入荷が8月17日の到着になりそうですから

困りました・・・(涙)

到着後、生豆の選別して焙煎しなくてはなりませんので 直ぐには飲めない・・・

 

まあ、こんな感じで暑い夏を頑張っています。

最近は、仕事着をジーンズから短パンに変えたりしています。

涼しいですが、すね毛がね・・・(苦笑)

焙煎の時暑くてたまりませんので短パン姿の時もありますが、お許しを。。。

 

お得意様のお店も、元気に営業中ですので宜しくお願い致します。

お盆中の営業状況は、お問い合わせをされてからの方が確実ですので

宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 


人気ブログランキング

コメントを残す