ありがとう・感謝

おいしかったです!

 みなさま こんにちわ。


昨日の昼、日南のお客様のアシエットさんにランチに行って来ました。


上の子は、中学2年生で野球をしている関係で、中々外食など出来ません。


土日は、ほとんど練習や試合などがあり、平日でも夜8時少し前に帰ってくるので


久々の外食でした。本当は、昨日野球の練習があったのですが用事があるからと


言って、少し無理やり休ませて行きました。本当は、親がこんなことじゃいけない


かも知れませんが、一応お父さんの仕事のお手伝いと言う事で、納得させました。


料理の内容ですが、お食事前の軽い1皿から始まり、コーンのスープ、サラダ、


日南鳥の○○(すみません、料理の名前を忘れました・・・)、ライス、自家製パン、


デザートの盛り合わせ、最後にコーヒー(私が、焙煎したアシエット オリジナル 


トルマリン ブレンド)でした。


やっぱりというか、今まであまり口にした覚えのない味で、すごく美味しかったです!


4歳の娘は、普段あまりたくさんの量は食べないのですが、結構食べた方でした。


息子は、娘の食べ切れなかったのを全て食べてくれました。


いつもは、私の作ったものを食べているし、あまりの美味しさにビックリしたかな・・・


私も、料理を作るのは好きなほうですが、パスタや鶏肉を焼いてトマトソースを


つくり、上からかけたものなどイタリアンが多く、簡単などんぶり(しょうが焼き丼・


マグロ丼など)、魚をバルサミコソースで味を付けたものなどを、交互に食べさ


せています。


今後、息子や娘が大きくなりアシエットさんの味を思い出して、そういう仕事を


してくれるのを、楽しみにしています。


食べ終わって、車に乗るとき娘が、お父さん美味しかったね!って言ってくれたし


優しいおじちゃんだね!って言ってくれて本当にうれしかったです。


また、野球を休ませて連れて来ようかなと思ってしまいました・・・


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

ペタしてね


コメントを残す