ありがとう・感謝, お客様のご紹介, ブログ, 今日の出来事

えびの市のイルミナンテさんに行って来ました♪

みなさん こんにちは。

結構暑く待ってきましたが、水分を多めに取ってますか?

加熱して冷ました水より、生水の方が良いみたいです。

僕は水道水が美味しくないので、浄水器を通して飲んでます。

パスタを茹でる時も、ご飯を炊く時 煮込みの時も必ずドイツ製の

浄水器を通してます。焙煎所で使ってます水を飲んでもらったら結構美味しいと

言って下さるので、分かる方には分かるので嬉しいです。

 

今日は、珈琲豆の配達もありましたので娘と手伝いの人とえびの市にあります

お得意様で「イルミナンテさん」に行って来ました。

何年ぶりだろう・・・

今年になって、丸一日休んだのが5日なので中々お得意様のところに行く

ことが出来なくて・・・

今日思いましたが、思い切って休んだ方が良いかなと・・・

久しぶりに美味しい昼ご飯を頂きまして、幸せになれました。

先ずは、薪で焼かれたマルゲリータですが2分弱で焼き上がるので早い!

ピザ釜を作りたいと思ったことがありましたが、食べに来た方が早そう!

でも、カフェをする夢はありますのでその時は手作りピザ釜で焼こうと思って

ますが・・・

次は、ペスカトーレのリゾット。

僕の作る、なんちゃってリゾトットは違いますね・・・(苦笑)

冷やご飯で作るのではなく、米から炊いたリゾットは違います!

我が家には、米が沢山あるのにパスタばかり食べてるという・・・

お客さんにあげるので、捨てずにすんでます。

実家でとれた米で、リゾットを作ってみますか。

イタリア産のカルナローリ米を買おうと思ってましたが、先ずは食べきれない

我が家の米で作るしかないか・・・

ボロネーゼのパスタは、娘が食べるために。

1.6mm位のパスタでしたが、マイナス3分位であげてるのでは無いかな・・・

ゆで加減がいつも素晴らしいのですよね!

勿論プロなので、その通りです!

YouTubeでは、マイナス30秒とか言ってる方々がいますがあれって本心で言って

居るのかなと疑問に思っています。

僕でさえ、マイナス3分~4分であげてとても美味しいと思っているので・・・

世界中の方々が見ているので、手の内を知られたくないので本当のことを

言わないのかなと思ったり・・・

僕も、備長炭で焙煎するところは見せたくないし教えたくないですからね・・・

豚の軟骨の赤ワイン煮もありましたが、取り忘れまして。。。

歯のない方でも食べれる位に柔らかい肉でした。

最後にデザートと行きたいところでしたが、チーズのリゾットが食べたくて

忙しそうなのに追加注文を、気持ちよく受けて下さった奥様♪

濃厚なチーズがトロ~リ。

追加して良かったと思う1品でした。

昼はあまり食べないし、食べてもちょっとで苦しくなるのですが

苦しくなるまで食べましたが、満足でした!

最後は、娘が撮影したブリュレとアイスコーヒー。

ニコンのデジタル一眼なので、綺麗に撮れますよね。

幸せな時間を、イルミナンテさんで過ごせてありがたいと思ってます。

これからも、宜しくお願い致します。

このブログを見て下さってる方で、興味のある方は是非行かれて下さい。

えびの市に美味しいイタリアンのお店がありますので♪

行く前に時間がありましたので、えびのシティーのめがね橋でも見ようと。

時間がある時に、ゆっくり行きたいところですね。

狗留孫峡に行く途中にありました。

狗留孫峡は、30年位前にキャンプをしたことがありますがヤマメの稚魚が沢山

いて綺麗な川だったと覚えてます。

また昔見たいに、テントの中で寝たいなと・・・

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


人気ブログランキング

コメントを残す