ありがとう・感謝

えびの市 二日市ありがとうございました。

みなさま こんにちわ。


今日の1杯は、エチオピア イルガチェフ G1 ナチュラルをマイコレクション


のカップで♪





綺麗なチューリップですし、目が覚めるくらい鮮やかなブルー!


花の嫌いな方は、どう思われるかな・・・


今年の5月くらいには、我が家の庭もチューリップが咲くと思いますが


その時は、またご覧下さい♪



一昨日と昨日は、えびの市 京町で二日市に出店させて頂きました。


かなりのお客様が来られると聞いていましたが、実際の感想では


想像以上に多かったかな・・・


長い歴史のあるイベントで、珈琲屋さんは過去に1回だけだったと


隣で出店されていた帽子屋さんに聞きました。


初日の午前中は、撃沈かなと思うくらいコーヒーを飲みに来て下さる


方がいらっしゃらなくて・・・


近くで出店されている方々からだけでは、なかったかな・・・


やっぱりコーヒーはダメだから、出店者が居ないのかな?


って、思ってましたら 昼くらいからまあまあ来て下さり撃沈は


免れたかな・・・(笑)


コーヒーを飲まれて、豆を3袋買って下さったり 1度飲まれて


1時間くらいしたらまた飲みに来ました。


って来て下さった、ご夫婦の方がいらっしゃったり♪


お代わりは、嬉しいですね。


それから、2月のえびの市って気温が氷点下になったり、雪が降ったりと


思ってましたが・・・


日中は、20℃を超えてたみたいで 春みたいでした!


なので、アイスコーヒーをと言われるお客さまが結構いらっしゃいましたが


全く考えてなかったので、ご希望に添えなくてすみませんでした・・・(涙)


かき氷屋さんは、かなり忙しかったのではないかなと思います♪


今回は、息子と2人で2日間通して土曜日は手伝いの子が来てくれましたが


お客様が多くなると2人でも焦りますね・・・


暇な時は、「暇だから、遊んできていいよ」って、息子に言って1人になると


多くの方々が来られて、てんてこまい・・・


遠いところを、知り合いの方も来て下さったりで嬉しかったです♪


イベント中も、ネット注文があったりして iphoneがポーンポーンと鳴ったり、


ご注文の電話が数件ありましたが、今日から発送や配達 焙煎に


頑張りますので暫らくお待ち下さいませ。



今週の日曜日で2月9日は、都城市の神柱公園で「神柱ピクニック」が


ありまして そちらにも出店致します。


今回は、僕とお得意様が2件で 計3件で中村珈琲を出させて頂きます。


あんぱさんどさん
が、ブラジル 山口農園
の豆をドリップとエスプレッソで、


SONNEさんが、朝陽ブレンドをドリップされるそうですので、こちらの方も


宜しくお願い致します。


日南市のお得意様で、「ベッラ・オンダさん
」も ティラミスや揚げピザを


出されますので、宜しくお願い致します♪


天気が良いことを祈りましょう。



    にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

    にほんブログ村

コメントを残す