お知らせ, ブログ, 今日の出来事

いよいよ明日は、ココクラマルシェです。

みなさま こんにちわ。

調味料で、なくてはならないものってありますか?

我が家は、塩・胡椒・醤油・純米酒かな・・・

最近、親子丼や他人丼をすることが多かったので先日醤油をきらしました。

納豆を食べようとしましたら無かったので、納豆に付いていますタレを仕方なく・・・

それから、天然のハマチが安かったので買ってまして 漬け丼を作ろうにも

出来なかったのでオリーブオイルとバターで焼いてから、塩・胡椒とバルサミコで

味付けをしました。

結構厚くて大きでしょう!

生で食べたかったのですが、ソテーしても中々良かった♪

醤油は、良い調味料ですね。

焼きそばもですが、お好み焼きのソースを作る時も我が家は醤油は必ず使います。

 

いよいよ明日は、「ココクラマルシェ」です♪

天気も良さそうですし、暑くなりそうな感じですね。

アイスコーヒーも持って行きたいですが、使える豆が乏しくて少しだけになりそう。

オーガニックのオレンジジュースやホットレモンも持っていきますので宜しく

お願い致します。

ホットコーヒーは、パプアニューギニアなどを持っていきますが、今月で

パプアニューギニアの豆は、終了かな・・・

違った豆に変更する予定です。

それから、ブラジルの豆も変更します。

と言いますか、昨夜焙煎をしましたのでもう少ししたら飲めると思いますが

前回のが無くなってから、販売を開始したいと思います。

残りが200g位しかありませんが・・・

新しいブラジル サントス№2 ニブラの情報はコチラを↓ご覧下さい。

http://www.nakamura-coffee.com/shopping/main.cgi?mode=details&sid=1&gid=1S000016


人気ブログランキング

コメントを残す