ブログ

いよいよ明日は、「ココクラマルシェ」です。

みなさま おはようございます。

牛乳は全く飲まないのですが・・・

どうしてかと言いますと、身体に悪いみたいなので!(笑)

ここでは、説明はしませんが・・・

乳製品で、チーズはピザトーストやポテトのチーズ焼きでたま~に使います。

今日は、カッテージチーズを作ってみましたが中々いけると思います!

かってーじ(硬ってーじ)では、ありません。(大笑)

柔らかいじー♪

宮崎市内では、◯◯やじーとかよく使いますね。(笑)

resize0135

 

まあ、面倒な事はしない僕ですが 今日はちょっと焦げ付かないようにスプーンで

頻繁にかき混ぜましたね。

沸騰させるといけないし、温度が低くてもいけないしなので15分位は鍋の前に

立っていたかな・・・

そこまで、手間は掛かっていませんね・・・(笑)

今度は、今日カッテージチーズ作るときに出来たホエイを使って

リコッタチーズを作りたいと思います。

豆乳で作るつもりですが、初挑戦です!

 

いよいよ明日は、「ココクラマルシェ」ですよ♪

天気は、曇のち晴れという事ですし気温も高そうなので過ごしやすいと思います。

明日は、ホットコーヒー、オーガニック オレンジジュース、オーガニック

レモンスカッシュ、オーガニックホットレモンを予定していますので、

宜しくお願い致します。

その時使うホットコーヒー用の豆は、Rブレンドと言う事でお願い致します♪

販売する豆は、Rブレンドピース ブレンドです。

今月は、ピースブレンドがお安くなっていますので1袋200g入りで、1000円

です。

それから、コーヒー豆をお買い上げになりますと空きの麻袋で作ってもらいました

リサイクルコースターをプレゼント致します。

数が、30枚位しかありませんので先着順となります。

 

ココクラマルシェ概要

開催日時 2015年11月15日(日)

開催時間 10:00~16:00

開催場所 高城石山観音池公園 オートキャンプ場

・雑貨(ハンドメイド作品含む)
・アンティーク
・飲食(移動販売含む)
・建築(特にエコやリノベーションに力をいれている会社)

お時間のある方は、是非遊びに来て下さい♪

女性の方は、雑貨やアンティークなどなどウキウキするものが

数多く並びますので、楽しめると思います。

ご家族で来られても、1日中飽きないと思いますよ♪

resize0136

 

あっ、お得意様で都城市の「SONNEさま」も出店されますので宜しくお願い

致します。

朝陽(あさひ)ブレンドは聞いていますが、アイスコーヒーも出されるのかな・・・?

中村珈琲の豆をお使い頂いてますお店も、元気よく営業中ですので

コチラも⇓、宜しくお願い致します!

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


人気ブログランキングへ

コメントを残す