ブログ

いよいよ明日から、オーガニック ナイト マーケット。

みなさま おはようございます。

今年は、残暑がなくてすっかり秋になりました。

September、Octoberまでは、暑いイメージですが・・・

昨日、都城市 公設市場内にあります「唐変木さま」に納品をしてきました。

市場は、賑わっていますね。

唐変木さまも賑わっていまして、買い物の途中で寄られたり 毎日コーヒーを飲んで

下さる常連の方もいらしゃって♪

店主の松山さん、お客様と話をしながら丁寧に淹れて下さっています。

実は僕、1度に2つのことが出来なくて・・・(涙)

会話しながらのドリップは、ちょっと無理があるかな・・・

不器用な僕と違って、松山さんは器用で頭が良いんでしょう。

元は、High SchoolのTeacherですから♪

resize0035

resize0032

resize0033

resize0037

resize0036

それから、コーヒーの生豆の空き袋で作って頂いた「ジュート バッグ」も販売されて

ますので、宜しくお願い致します♪

結構、今まで売れてますね♪

resize0034

 

そこで飲む時間があまりないので、帰りはお持ち帰りで。

あっそれから、某大手航空機の機内誌の方から取材があったみたいで

近々、機内誌にも唐変木さまが紹介されるそうです♪

その取材の方にコーヒーを飲んで頂いたそうですが、美味しいと言われたそうです。

松山さんが、丁寧に淹れて下さるので本当に嬉しいです!(嬉し涙)

適当に淹れると、それなりの味しか出ませんので・・・

感謝感謝です♪

resize0038

 

いよいよ明日から、宮崎市 フェニックス シーガイア リゾートさんの「松泉宮グリーン

ガーデン」にて第2回 オーガニック ナイト マーケットが開催されます。

今回は、19日・20日・21日の3日間とも出店いたします。

しかし、ちょっと誤算でしね・・・

暑くなると予想していましたが、涼しいみたいで冷たいものが出ない恐れが

出てきました。。。

アイスコーヒーやオーガニック ジュースが心配ですが、その時は温かい

コーヒーに切り替えるしかありません。

今朝、試飲をしましたらGOOD!

以前から書いてますが、イベントでお出しするコーヒーは20日~30日位経った

豆を使います。1番美味しいのを持っていくわけです♪

今回も、25日位経った豆をドリップしますので1度味を見て頂けると嬉しいです♪

風が強かったりしますと、狙ったとこにお湯を注ぐことが出来ないのが屋外の

難しいところですが、おぼんで風をさえぎってのドリップになりますので

格好良くないですが・・・

resize0039

ペルーのオーガニック100%を使用しますので、宜しくお願い致します。

中村珈琲では、オーガニック100%のホットコーヒー、アイスコーヒー、

イタリア シチリア島のオーガニックオレンジジュース、シチリア島のオーガニック

レモンスカッシュをお出し致します。

ホットコーヒーでは、ブラジル産オーガニック シュガーを使います。

しかし、アイスコーヒーに関しては悩みまして・・・

メキシコ産のオーガニック アガベシロップを使おうとしましたが、色々と問題が

あると言うことでした。

糖尿病の方が口にされますと、病気を悪化させる恐れがあるみたいでしたので

諦めた訳です。

1人1人糖尿病ではありませんか?と尋ねるのも失礼かなと思ったり

糖尿病と診断はされてなくても、近い方がいらっしゃると本当に病気になると

申し訳ないので。。。

アイスコーヒーに関しては、すみませんが普通のガムシロプを使わせて頂きます。

中村のアイスコーヒーは、苦いだけでなくほんのり甘いのが特徴ですので

そのままでも、大丈夫だと思います♪

ペルーオーガニックの豆を、2種類の焙煎でブレンドしていますのでほんの~り

甘いです♪

日時  9月19日 20日 21日

時間  17:00~21:00

場所  シーガイア 松泉宮グリーンガーデン      

    システムモール(シェラトン グランデ

    オーシャンリゾートを目指して頂ける 

    と正面玄関の右側です)

 

 


コーヒーランキングへ

コメントを残す