ありがとう・感謝, お知らせ, ブログ

いよいよ、始まります!

みなさま こんばんわ。

先日、サラリーマンだった時にお世話になった「キャップ INOUE」さんに

佐土原ナスを頂きました。

結構高価なナスで、2本で300円は超えるかな・・・

resize0042

結構な大きさで、重い!

今日は、5mmくらいの厚さにスライスしまして 塩で漬け込んだら少しだけシワシワに

なります。そこで、またまた頂きものの醤油麹を絡めて食べました♪

以前、塩麹と醤油麹を1キロの麦麹で作ったことがありましたが 万能調味料

ですよね♪

魚や肉も、3時間位漬け込んで焼くだけでかなり美味しい!

野菜炒めも美味しかったですね♪

 

遅くなりましたが、お買い得の珈琲豆の販売を始めたいと思います。

今朝方まで焙煎をしていましたので、ちょっと目がショボショボしますが・・・

年のせいなのは勿論です!(笑)

飲食店様のご注文がかなりありまして、終わらなかった・・・

備長炭での焙煎は、1回で32キロが限界かな・・・

販売は開始しますが、発送するのに時間がかかるかもしれませんが

その時は、すみませんが宜しくお願い致します。

注文方法ですが、僕のお客様はメールや電話が多いですが勿論OKです!

インターネットからのご注文も、新規に受け付けていますので宜しくお願い

致します。

今回のお買い得品ですが、結構深く焙煎した豆をベースにしました

ストロング ブレンド」と中深煎りの「オリジナル ブレンド」です。

最近見られます、スペシャルティコーヒーをうたうお店みたいに

浅煎りの豆ではありませんので、苦味とコクが好みの方に適しています。

苦味が好きだと言う方は、どうですか?

あっ、出来ましたらオリジナルとストロングを飲み比べて頂けると嬉しいな♪

使っている豆は、全く同じですが全く違った味となってます。

ブレンドって、面白い!

以前、ストレートしか飲まない人も居ましたね・・・(笑)

好みですので、無理にはススメません♪

 

オリジナル ブレンドの詳細は、こちら⇩です。

http://www.nakamura-coffee.com/shopping/main.cgi?mode=details&sid=1&gid=1S000016

ストロング ブレンドは、こちら⇩です。

http://www.nakamura-coffee.com/shopping/main.cgi?mode=details&sid=1&gid=1S000036

 

今日になりましたが、10月1日はコーヒーの日になっていますが

初めてのこの様なイベントです・・・(苦笑)

今日の朝、MRTラジオに出演することになっています♪

電話でお誘いがあった時、僕より宮崎市内の有名な自家焙煎店を何件か

教えましたが、聞いてくれなかったですね・・・(笑)

忙しくて、断られたのかな?

コーヒーの日に、僕で良いのかな・・・?

と思いますが、今年入ったばかりのスクーピーの若い子でしたので

お受けしました。

中村珈琲を、MRTラジオに出して上司に怒られないかが心配ですが・・・(涙)

もし怒られる様なことになりましたら、僕もラジオ局に行きまして謝りますので

その時は、教えてください。(笑)

 


コーヒーランキングへ

コメントを残す