お客様のご紹介, ブログ, 今日の出来事, 自然・花

あじさいがそろそろ咲き始めています。

みなさん こんにちは。

久しぶりにあじさいの花を撮影してきました。

近くのあじさい公園なんですが、近くても中々行こうという気持ちがおこらない

ものですね・・・

月曜日でしたが、天気が良かった為か結構な人が居まして楽しまれてました。

まだ咲き始めなので、来週くらいになれば鮮やかになるのではないですかね・・・

階段が急なので、ハアハア言いながら登ってこられる老夫婦もいらっしゃったり

運動の為に歩いているのではないかと思われる方々もいらっしゃったりで

中々良いですね。僕も久しぶりに階段の上り下りをしましたので、良い運動に

なったと思います。でも気温が32℃位ありましたので、暑い時のマスクは

ちょっときついかも知れませんが・・・

 

昨日は定休日でしたので、洗濯を5回してからあじさい公園、買い物を済ませて

から、セミドライトマトを作ろうと思って洗って切って並べてオーブン130℃で

1時間10分。

作り方は色々あると思いますが、塩もオリーブオールも使わないで焼きましたが

中々良いですね。本来なら太陽の光で乾燥させた方が良いかもしれませんが

天気が良いときにやってみるのも良いかもしれません。

先日お客様で、梅干しを作ると言う方がいらっしゃいましたので自家製の物って

良いですよね。

久しぶりにスパークリングワインを飲ませて頂きました。

スパークリングワインを飲むと、今までは頭痛が激しかったのですが今回飲んだ

のは全く大丈夫でした。1人で1本は多いかなと思って、事前に炭酸が抜けないよ

うにストッパーを買ってましたが、美味しすぎて1本飲んでしまいまし

たね・・・(苦笑)

ビール2本飲んでからでしたし、その後も赤ワインを飲んだので飲み過ぎ・・・

肝の臓が悲鳴を上げたかも知れませんが・・・

晩ご飯は、鶏肉とズッキーニのパスタと鴨肉が食べたいと言って

学校に行きましたので酔っ払っていた為ちょっと面倒でした。

今回は塩とコショウで食べましたが、バルサミコソースより肉の味が分かって

良いかも。

イタリアンパセリは庭から採ってきて、洗ってちぎり入れただけ・・・

あれほどラグー・アッラ・ボロンニェーセをと言ってましたが、鶏肉のパスタに

ハマりましたね。4時間かけて煮込むことを考えると楽で電気代も抑えられます

のでありがたいです。

お得意様のお店も頑張って営業されたますので、宜しくお願い致します!

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


人気ブログランキング

コメントを残す