ありがとう・感謝

「つくりびとのカタチ」 ありがとうございました。

みなさま こんにちわ。



今日は、コロンビアの生豆の注文を忘れませんでした!(笑)



コロンビア ラ・バージニア SUPが、7月まで入らないと言う事でしたので


代替え品を アンジェリカ SUPにしようとしましたが・・・



サン・アグスティンの方が、少し小ぶりで ウエスト60と言う事でしたので


僕の好みにピッタシだ!(大笑)


結構綺麗な豆だと言う事でしたので、どんな子が来るか楽しみ♪(笑)




先週の金曜日から日曜日までの3日間、みまたモノづくりフェア2013


「つくりびとのカタチ」に出店させて頂きました♪


今年から始まったイベントで、沢山の出会いと出店者の方々とも


色々話が出来て、収穫のあった3日間でした。



佐賀県や福岡県、熊本県などから職人さんの方々がお泊りで来られて


いて、暑かったのもあって疲れたのではないかな・・・


あまり風が無く、体育館の中はかなり暑かった・・・(泣)



ホットコーヒーも思ったより出まして、熱いドリップポットを持っていますので


ちょっときつかったな・・・


この3日間の睡眠時間が、1時間・2時間・4時間と結構ハード!


しかし、延岡市から来て下さった女性の方は 朝一番の電車で来ました♪


って言われたり、鹿児島県・熊本県・日南市・宮崎市からコーヒーを


飲みに来てくださったので、眠くもなかったですね!


嬉しかった♪


ホットもアイスコーヒーも200円で出したのですが、「本当にいいんですか?」


とか「どうして、そんなに丁寧に淹れるのですか?」って言われて 満足して


頂いたと嬉しく思っています(嬉し涙)



1人だけアイスコーヒーで、「苦っが~い!」って言われましてガムシロップを


多めに入れられた方がいらっしゃいましたが・・・


お口に合わなくて、申し訳ありませんでした・・・(涙)



全ての方のお口には合うとは思っていませんが、手応えはあったかな♪


知り合いのアンジェリカにも手伝って頂いて、土・日は娘もエプロンを付けて


支払いをしてくれて助かりました♪


算数が苦手だし、勉強を見てあげられないので 実践で算数の勉強!(笑)


1,000円-600円=400円って言う感じで、勉強がてら・・・



また、熊本県から出店者の所でお絵かきしたり 面倒を見て頂いたり、


邪魔をしなかったかな・・・?


お父さんの仕事場に来ると、良い出会いがあるでしょう♪


また、手伝ってね♪

娘が手に入れたものを、ご覧下さい。

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

上の写真が、熊本県から出店されてた革製品のお店で 娘が木づちで

名前を入れたり、模様を入れたり。

楽しんでました♪

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

こちらが、ずーっと面倒を見て頂いた福岡県から来られてました陶芸家の

方の作品の1輪挿しです。

娘が選んで、昨日帰ってから早速庭の花をつんで水を入れてました♪

動物と花が好きで、喜んでました。。。

第1回目の、「つくりびとのカタチ」でしたが 3日間来て頂いたお客さまや

お代わりのお客さま、ありがとうございました♪

それから、実行委員の方々も大変だったと思いますが 大変お世話になり

ありがとうございました。

また、来年も呼んで下さ~い♪(笑)

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ
備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

にほんブログ村

4 コメント

  1. みわぽこ

    1. しろさん
    そちらに出店されていたのですね!
    有田陶器市で見かけて、ファンになったんですよ。
    ワンコが可愛いですもんね。
    娘さんが、気に入ったのもわかります
    (=⌒▽⌒=)
    http://ameblo.jp/ocean30beach-sunwear/

  2. 備長炭焙煎 中村珈琲

    2. こんばんは。
    >みわぽこさん
    遠い所、来て頂きました(^_^)
    穏やか顔で、娘も安心したのだと思います
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

  3. 工房しろ

    3. 無題
    こんばんは
    工房しろです。
    先日は美味しい珈琲ありがとうございました。
    娘さん、早速お花を生けてくれたんですね。
    嬉しいです^^
    確かに暑い日々でしたが、楽しいひとときをすごせました。
    またお会い出来る日を楽しみにしております。
    皆様によろしくお伝えください。

  4. 備長炭焙煎 中村珈琲

    4. コメント、ありがとうございます。
    >工房しろさん
    娘が、大変お世話になりましたm(_ _)m
    お家に帰ってすぐに、庭の花を摘んで
    生けてました(^_^)

    また会えます事を、楽しみにしてます。ありがとうございました(^_^)
    お疲れ様でしたm(_ _)m
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

コメントを残す