お得意様紹介, ブログ, 今日の出来事

ポタージュなら消費できる。

みなさん こんにちは。

昨日は定休日でしたが、日曜日の夜に焙煎しましたのでその後のハンドピックが

ありまして15時くらいまで仕事でした。

その後、急いで帰って麦スカッシュでアルコール消毒してぶどう酒を1本呑み

ながらズッキーニを洗ったり玉ねぎをカットしたりしてポタージュの準備を。

パスタを作るときは、1本あれば十分ですが食べきれないときはスープにすると

結構消費できます。玉ねぎも1個食べられないと思いますが、スープにすると

余裕で1個食べれますので。

玉ねぎ1個とズッキーニを5本使って作りましたが、3杯くらいは飲めそう。

流石にブレンダーでは無理なので、ミキサーを久しぶりに使いましたね。

じゃがいもも沢山ありますので、今晩はじゃがいものポタージュを作ろうと

思ってますが、ポテトサラダも作ろうか・・・

カモを焼いて、赤ワインとバルサミコのソースを作って回しかけたら娘に

殆ど食べられた・・・(苦笑)

まあ、美味しいと言って食べてくれるのでありがたいです。

ラムチョップが安いので長いことカモを食べてませんでしたが、たまには良い

ですね♪

厚みがあり焼き上がるのに時間がかかるし、脂がかなり出ますので面倒

ですが・・・

燻製もしたいけど、脂がこげて異臭がしそうなのでちゃんと出来るかが問題

ですね。

食べることしか頭にありませんが、全然太らなくなってちょっとどうかなと。

あれだけ呑んで食べてますが53キロ弱をずっとキープしてます。。。

体脂肪16%、内臓脂肪6%位ですが・・・

最近ベルトがちょっと緩くなって、1つ内側の穴に変更したばかりですが

ズボンも買い換えかな・・・

体調が良いので心配ではありませんが、衣類を全て買い換えとなると

結構かかりますのでそれが問題。。。

鏡の前に立つと痩せたなと・・・

鶏肉の皮の部分を取り除いてから調理しますので、そんなのが関係しているのか

も知れないですね。皮の部分や黄色い脂身って見た目が好きではないので

外してしまうのですよね。

オリーブオイルも結構使ってますが、それで太らないのかも・・・

甘い物も食べるんですがね・・・(苦笑)

 

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

https://www.nakamura-coffee.com/connection.php


コーヒーランキング

コメントを残す